オフィスの観葉植物あれこれ

空中に観葉植物を吊るすハンギング

ハンギング観葉植物

ハンギングとは

小さな鉢植え、Sサイズの観葉植物をオフィスや飲食店の天井やライトなどから吊るすタイプのレンタル観葉植物のご紹介です。

ハンギング観葉植物

空間演出に欠かせないハンギングですが、見た目のおしゃれも重要ですが、万が一落ちたら大変なので、

安全面を考慮し、素材はとっても軽い縄と、とっても軽いカゴ鉢カバーを使用

本物の観葉植物の維持管理となりますと、、水やり、葉のお手入れが少し大変なのと、高い場所は、夏も冬も室温が高いので、メンテナンスがとても難しい場所になります。

ライムポトスは仕入れたばかりなので、垂れるくらい、伸びてくれる事を期待します。

カンガルーアイビーに関しても、もう少し成長してくれると良い感じに空間を埋めてくれる事を期待します。

観葉植物のハンギング

レンタルの場合は枯れたら違う観葉植物に交換しますので、そこはとても安心ですが、私達も枯れないように、水加減に注意して行います。

吊るす観葉植物のお勧めとしては、グリーンネックレス、コウモリラン、ホヤ、オリヅルラン、エレンダニカ、アイビーなどがお勧めです。

乾燥には弱いですが、ハンギングで有名な物と言ったら、ブライダルベールなんかは人気が高いです。

白いお花が咲いてキレイですねっ(*^^*)

ちなみに、私達の手の届かな場所や、暗い場所など、悪環境な場所では人工樹木に代わって設置をさせて頂きます。

こちらは人工樹木のハンギングとなります。

人工樹木のウスネオイデス、スパニッシュモスやエアプランツなどと言われている素材となります。

こちらの商品はフェイクグリーン、イミテーションとなります。

見た目はかなり優秀なので、上から吊るすだけでしたら本物か、偽物なのか、判断するのは少し難しそうです。

色々なハンギング

色々なハンギング

 

観葉植物レンタルのヴェルジェでは観葉植物の育てかたや、観葉植物が枯れてしまって困った人達に対し、少しでもお役に立てれば幸いです。

弊社のグリーンレンタルサービスは観葉植物のメンテナンスが月2回付いておりますのでお客様での管理は一切必要ございません。

東京都内オフィスやテナントビル、商業施設、観葉植物レンタル(サブスクリプション)のご用命は是非ヴェルジェまでご連絡下さい。

電話 03-5600-3616

住所 東京都江東区常磐1-7-3

有限会社ヴェルジェ

ホームページアドレス https://www.vergere.com

 

オフィス専門観葉植物レンタル

PAGE TOP