オフィスの観葉植物あれこれ

観葉植物の成長速度

ユッカ(青年の木)

鉢植えの観葉植物(ユッカ・青年の木)の2年後の実態

2年前のユッカ(青年の木)画像

2年前の画像

観葉植物は購入した時から月日が経つと、お水やりをしていると必ず成長します。

こちらのお写真はお客様の観葉植物(ユッカ)を私達が管理している物となりますが

あまり成長しないように、ギリギリの水分量を与えても、たった2年でこれだけ成長してしまいます。

2年経ったユッカ(青年の木)

2年後の画像

最初はシュッとしていて真っ直ぐな葉も重力によって次第に垂れて行きます。

購入した時は気づかないかも知れませんが、大体の観葉植物は、成長し、葉形が乱れていきます。

観葉植物の種類によっては、枝を切って切り戻しをしたり、カットして、挿し木をしたり再生可能な観葉植物も御座いますが

このユッカに関しては、あまり出来る事が少なく、このままゆっくり、倒れないように見守って行きたいとおもいます。

しかし、観葉植物のレンタルでしたら、こうなる前に違う観葉植物と交換しますので、ご利用の際は宜しくお願い致します。

観葉植物レンタルのヴェルジェでは観葉植物の育てかたや、観葉植物が枯れてしまって困った人達に対し、少しでもお役に立てれば幸いです。

弊社のグリーンレンタルサービスは観葉植物のメンテナンスが月2回付いておりますのでお客様での管理は一切必要ございません。

東京都内オフィスやテナントビル、商業施設、観葉植物レンタル(サブスクリプション)のご用命は是非ヴェルジェまでご連絡下さい。

電話 03-5600-3616

住所 東京都江東区常磐1-7-3

有限会社ヴェルジェ

ホームページアドレス https://www.vergere.com

オフィス専門観葉植物レンタル

PAGE TOP