オフィスの観葉植物あれこれ

オフィスでの観葉植物設置例

幸福の木(ドラセナ・マッサン)

東京都品川区のオフィスお客様設置例

オフィスの観葉植物設置例 幸福の木

幸福の木(ドラセナフレグランスマッサンゲアナ)

鉢カバー ホワイト キンバリー

幸福の木(ドラセナ・マッサン)

私達の中ではマッサンと呼ばれている観葉植物となりますが、一般的には幸福の木と呼ばれている木となります。

この幸福の木はサクラの咲く頃、たまに花を咲かす事があるのですが、それはもう強烈な匂いを出します。

名前の中にもありますが、(フレグランス=香料)この花が咲いた時の香りにちなんだ名前が由来となります。

そもそも観葉植物には様々な樹形の形や葉の色などがあり、人によって好き嫌いがあります、しかしこの香りに関しては嫌いな人が多いような気がします。

もしも会議室などの密室の空間でもし花が咲いたら、部屋中が強烈なフレグランスです。

私達、グリーンレンタルの業者のスタッフの殆どは、多分ですが、花芽を見つけた時点でひっそり切っていると思います。

この幸福の木は贈答やお祝いで良く使われる商品となります、市場での流通量もかなり多いです。

風水の効果としても期待のある観葉植物、幸福の木のご紹介となりました。

東京都内オフィス専門の観葉植物レンタル、サブスクリプションで定額制、月2回のメンテンスでお手入れ要らず。

グリーンレンタルのご相談はヴェルジェにお任せ下さい。

住所 東京都江東区常盤1-7-3 電話 03-5600-3616 有限会社ヴェルジェ

オフィス専門観葉植物レンタル

PAGE TOP