観葉植物レンタル設置例画像

オフィスの観葉植物設置例

フィカス・アルテシマゴム
フィカス・アルテシマゴム

フィカス・アルテシマゴムの木

今回ご紹介の木はフィカスアルテシマ

ゴムの木の仲間となります。

ですので幹を切ると乳白色の樹液が出てくる植物となります。

※選定したあと樹液が床に落ちたり触れたりしないよう注意が必要です。

アルテシマは色が淡い黄緑色した、優しい雰囲気のオシャレな感じの植物となります。

という事で感覚的には弱い植物となります。

私のおおまかな感覚では色薄い・淡い・斑入りなど、原種からかけ離れた植物は弱いという考えかとなります。

ではここで質問です、花の色は何色が強いでしょうか?

答えは白です。

花の色は最初は白色で、実際には無色なのですが、あとから色が変化していきます。元をたどると透明だから元は白色となります。

白色は白色に見えるだけで実際には水しぶきや泡が白色に見えるようなものと同じ感じです。

つまり観葉植物は緑色の濃い物が丈夫で扱いやすい物となり

花は白い物を選ぶと気持ち丈夫で長持ちするといった感覚です。

少しでも長く楽しみたいか、色の付いた綺麗な花や植物を選ぶかは皆様次第ですが、

これが全ての答えではないですが、この感覚を観葉植物やお花を購入する際の判断基準にすると良いかも知れません。

勿論、環境が良くてある程度の技術や知識があれば、そんな難しい植物も枯らさないで育てる事ができるようになります。

そんなすぐ枯れてしますような植物が多いからオフィスに植物をレンタルしているお客様も多いのです。

観葉植物レンタルなら枯れたら交換しますので、どうぞご安心下さい。

観葉植物レンタルのヴェルジェでは観葉植物の育てかたや、観葉植物が枯れてしまって困った人達に対し、少しでもお役に立てれば幸いです。

弊社のグリーンレンタルサービスは観葉植物のメンテナンスが月2回付いておりますのでお客様での管理は一切必要ございません。

東京都内オフィスやテナントビル、商業施設、観葉植物レンタルのご用命は是非ヴェルジェまでご連絡下さい。

電話 03-5600-3616

住所 東京都江東区常磐1-7-3

有限会社ヴェルジェ

ホームページアドレス https://www.vergere.com/

 

 

PAGE TOP