観葉植物レンタル設置例画像

観葉植物の光合成は水と蛍光灯でも?

観葉植物レンタル設置例ホワイト陶器鉢

観葉植物の光合成は水と蛍光灯でも?

観葉植物レンタル設置例ホワイト陶器鉢

観葉植物レンタル設置例ホワイト陶器鉢

こちらはとある東京都内のマンションエントランスとロビーに設置した観葉植物の画像となります。

マンションはオフィスの環境と違って暗っかたり、寒かったりと観葉植物にはかなり苦手な環境となる場所が多いかと思います・・・?

しかし、日の光又は蛍光灯の明るさもあり空調管理されているマンションですと問題なく観葉植物レンタルも可能ですし、観葉植物を設置してもほぼ問題ありません。

基本的に真冬深夜早朝でも15℃以上の温度管理された環境であれば、多少の寒風の入るマンションの入り口でも問題ありません。

明るさに関しては光合成ができる環境となりますがその植物の樹種や性質によって異なります。

観葉植物の光合成は蛍光灯の明かりや曇りの日でも行います!スポットライトもOK!

その場所で葉緑体が光と水を吸収しブドウ糖やでんぷんなどの養分に変え自分自身で作れれば生きて行けます。

観葉植物は水と光さえあれば自分の力でエネルギーを作るとんでもない力の持ち主なんです。

でも今回水と蛍光灯でもとお話ししておりますが、実際には土はあったほうが良いです。

現在は土の使わない観葉植物の研究も進んでいるみたいですが

やはり土と水、酸素と光があって強い生命力となります。

観葉植物レンタル設置例アレカヤシ陶器

観葉植物レンタル設置例アレカヤシ陶器鉢

こちらの画像はアレカヤシの陶器鉢入りなのですが、光合成の出来ない環境では植物は死んでしまします。

窓のない暗い会議室や使用しないお部屋でも蛍光灯の電気さえつけていれば光合成をします。

観葉植物を設置したい場合、就業中は電気を常に点けて頂き

電気を節約をする場合は人工樹木の設置をお勧め致します。

弊社は東京都江東区にありますが、中央区と隣接しており東京駅までわずか10分と好立地

千代田区港区など都心部に近く迅速対応に心掛けております。

こちらはオフィス専門の観葉植物レンタルとなりますが、お急ぎの場合お気軽にお電話下さい (03-5600-3616)

グリーンレンタルリース(有)ヴェルジェ

PAGE TOP